SSブログ

ぎんさん 四姉妹  [ぎんさん 四姉妹]


「きんさんぎんさん」の妹、ぎんさんの娘・4姉妹
最近よくテレビに出ますね。

四姉妹の平均年齢は92歳ですから、
もはや「娘」という言葉が正しいのかどうかわからなくなってきます。

やはりぎんさんの娘四姉妹が一番注目されたのは、
その健康な肉体ですね。

専門医が「スクエアステップ」と呼ばれる方式で
ぎんさん4姉妹の脳年齢を測定したところ、

四姉妹のうちおひとりはなんと40代と同程度の判定を受けたとか。

ぎんさんゆずりの長寿のDNAが子供である4姉妹にもしっかり宿っているようです。
kingin.jpg
http://news.livedoor.com/article/image_detail/4356447/?img_id=794845
(livedoorニュースより)

また、その中の年子さんは野菜と魚が嫌いで肉ばかり食べているそうです。

しかし実はぎんさんの娘は本来4姉妹ではなく5人姉妹だったんです。
次女は幼くして亡くなったそうです。

この4姉妹は大変仲が良く、まさに全員でしゃべるガールズトークは
元気そのもの。

これからますますお年寄りが多くなる日本では、ますます
きんさんぎんさん、そして子供の4姉妹のように「元気に老いる」ことが
大切になってくるかもしれませんね。

きんさんぎんさんの心温まるお話はこちらで購入できます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。