SSブログ

ダーレオーエン 死去 北島 [ダーレオーエン 死去 北島]

アレクサンドル・ダーレオーエン選手が死去しました。
北島康介選手の悲しみの表情がつらかったです。

平泳ぎの世界王者ダーレオーエン選手は、母国ノルウェーでも
英雄でした。

最後の言葉も合宿を終えてノルウェーに帰れる喜びを
表したものだったそうです。

その急死はノルウェー国民だけでなく、全世界の水泳ファンに
大きな衝撃をあたえました。

事件性はないとのことですが、その急死の原因は心停止。
25歳という若すぎる急死でした。

ダーレオーエン選手は北島康介選手の最大のライバルであり
ロンドンオリンピックでの二人の闘いに注目が集まっていただけに
今回のダーレオーエン選手の死去は
暗い影を落としています。

高速水着禁止の10年以降、100メートル平泳ぎで
初の58秒台で制したアレクサンドル・ダーレオーエン。

誰にでも強気で挑む北島がその実力を認めた
本当のライバルでした。

190センチの大きな体でダイナミックに水中を飛ぶ
進むダーレオーエン選手の雄姿がもう見られないと思うと
さみしい限りです。

アレクサンドル・ダーレオーエン選手 最後のインタビュー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。